記事一覧

花粉症患者の予防

本来、春は冷たい空気の中にも暖かさが感じられ、空は青く、何かが始まるようなウキウキした気持ちになるものでした。しかし今日は春になると憂鬱になる人が急増しており、春を喜んでばかりはいられなくなりました。花粉症は「国民病」と呼ばれるほどに蔓延し、特にスギ花粉症患者の増加がめざましく、国民の4人に1人、25%がスギ花粉症だといわれています。またスギ以外にも日本国内には花粉症を引き起こす植物はおよそ80種類もあり、季節も冬以外1年中に及びます。

花粉症患者がここまで急増した背景にはいったい何があるのでしょうか。花粉症になったからといって死ぬわけではありませんが、現在のところ完治しない病気です。また花粉症の季節には黄砂が飛来し、花粉症の症状が更に悪化します。

花粉症と上手に付き合っていくには、そのメカニズムを知り、症状が出る前に予防することです。日常でできる予防法の他、花粉症の歴史や最新の治療法などを紹介します。このサイトが少しでも花粉症で苦しむ方のお役に立てば幸いです。また検索枠を設けましたので、気になったキーワードを打ち込んで調べることもできます。サイトの情報は日々更新するので要チェックですよ~!


http://susakichuo-mc.com/
http://blog.susakichuo-mc.com/
高知県須崎市桑田山甲34
TEL 0889-45-0411
FAX 0889-45-0014